*ゴージャスかき氷*

 2017 年 8 月 3 日

毎日暑いですね~( ̄Д ̄;;

暑い日には、やっぱりかき氷が食べたくなりますよね!?

日和山公園にある‘‘日和山ひょっこり島売店”に

こんなゴージャスなかき氷を発見しました♪

半分に割ったメロンの皿に、くり抜いたメロンがどっさり。

そしてその上にはたっぷり練乳がかかった、ふわっふわなかき氷。

『生メロンかき氷』650円!! 値段もゴージャス!!(笑)

かき氷の種類が豊富で、私のおすすめは『抹茶ミルクかき氷』です。

プラス50円で小豆ものせてくれますよ♪

しかも、これでミニサイズなんです!!

甘くて、ちょっとのどが渇くかもしれませんが・・・

食べ応え抜群です☆((´∀`*))

近くまでお越しの際は、ぜひ皆さんも食べてみて下さい。

その他の山形情報鶴岡情報酒田情報は下記をクリック
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形(市)情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ

忙しい毎日の箸休めに

 2017 年 7 月 27 日

数年前に娘と書店に行き見つけたこの本。

 

 

 

 

 

 

 

当時はまだ漢字もろくに読めなかった娘も、
なんとなくのニュアンスで大爆笑!!
母の愛情を感じつつ、じわじわ来る破壊力抜群の面白メールが、
ネガティブな気持ちを吹き飛ばしてくれますョ!!!!
忙しい毎日の箸休めにたまにはこんな本もいかがですか??(笑)

現在シリーズ6巻+この4月にFINALが出たようです。
我が家には4巻までしかないので…そのうちFINALまで揃えたいところです♪

 

『おかんメール』製作委員会 http://www.fusosha.co.jp/special/okanmail/

その他の山形情報鶴岡情報酒田情報は下記をクリック
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形(市)情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ

予約なかなかとれません・・・

 2017 年 7 月 3 日

飲み仲間達と行って来ました。庄内町の『ひげ坊主』。

こちらのお店、この春移転リニューアルし店内はかなり広々。

なのですが、庄内町では大人気店のため、なかなか予約がとれません。

今回は1ヶ月前に予約しましたd(*´▽`*)b

とにかく何でも美味しいのですが

必ず注文する牛ホルモン♪♪

トローリトロトロ、激ウマです。

 

 

 これにはやられました、パンケーキDX!!

店員さん(女性・推定20代前半)にどんなものかと

訊ねました。

『友達と4人でやっと食べました(゚∇^*) ♪』とのこと。

私たち5人だしいけるんじゃない?なんて思い注文したら・・・

で、でかい!!生クリームの量ハンパない!!

甘いものがあまり得意でない私は、お酒と漬物とパンケーキと。

たいへん美味しくいただきました。

また早めに予約して行きたいと思います。

その他の山形情報鶴岡情報酒田情報は下記をクリック
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形(市)情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ

メロンサミット

 2017 年 6 月 27 日

2年ほど前、酒田市内で「全国ねぎサミット」なるものがあり、行ってみたいなーと思いながらも、結局行かずじまいでした。

今年は鶴岡市内に出かけると「第3回全国メロンサミットin鶴岡」のポスターを目にします。

http://www.melon-summit-tsuruoka.jp/

”メロン産地が一堂に集結するメロンの祭典”という何とも素敵なイベントです。

一般消費者は7月9日(日)小真木原公園で行われる方の「イベントサミット」に参加可能とのこと。

全国のメロンをワンコインで食べ比べもできるようです(限定1500食!)。

主人と娘の都合がつけば、我が家も参加しようかなーと考え中です。

メロン好きの方は是非、小真木原公園へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

その他の山形情報鶴岡情報酒田情報は下記をクリック
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形(市)情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ

酒田のラーメン

 2017 年 6 月 21 日

朝5時からやっているこのお店。『麺屋酒田inみなと』

さすがに朝から行くことは出来なかったので、お昼に訪問。

昼の終わり頃に行ったにもかかわらず、店の前には長蛇の列…

しばらく待ち、ようやく入店。お店は奥に長く、立ちカウンター席、小上がりのテーブル席、

その奥にプレハブ小屋?のような感じの部屋がありそこがテーブル席に。

今回注文したのがこちらの2品。

  

左が普通のラーメンで、右が塩ラーメン。

2品ともスープは魚介の香りが強めのあっさりしたもの。ラーメンにはレンゲに別盛で背脂が

ついてきて、それを加えるとまた違った味わいになりました。麺は太めの激縮れ麺で、モチモチ

していてなかなかのボリューム。とても食べ応えのあるラーメンでした。

今度は朝ラーをしに行ってみようかと思います。

【麺屋酒田】  http://menyasakata.com/

その他の山形情報鶴岡情報酒田情報は下記をクリック
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形(市)情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ

心と体の栄養補給♪

 2017 年 6 月 13 日

天童駅の東口を出て徒歩1~2分の所におしゃれなカフェがあります。
Inner Beauty Cafe Baby Greenというとても女子力高めのお店です。

東北初のグリーンスムージーオフィシャルショップだそうで、美容や疲労回復など効果ごとにたくさんの種類のスムージーがあり、どれにするのか迷ってしまいます。

味は自然の甘味を生かしているものが多く、甘いものがお好きな方には少し物足りなく感じるかもしれません。
穏やかな雰囲気の店内で、ぼーっと過ごす30分が忙しい毎日の心と体の栄養補給に最適です。

Baby Green
天童市本町1-4-35
℡:023-674-9133
https://www.facebook.com/babygreen10/

その他の山形情報鶴岡情報酒田情報は下記をクリック
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形(市)情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ

えっ!目を疑います!

 2017 年 6 月 6 日

夜の酒田市内を移動中に何か飲みたいと思い、自販機を探し移動していると
自販機のような明かりがあったので早速車を止めて小銭を持ち自販機の前へ。

「えっ! なにっ!」「50円!!」

100円自販機はたまに見かけるのですが、50円は初めて!
あまりにも安いので不信感をもちながら、100円を投入し1本購入。
50円のお釣りが出てきた。当然なのだが驚き。
賞味期限とか輸入品かと確認したが問題なし。なぜ50円か不思議です。
通常の自販機が高いのか?と思ってしまう自販機です。

是非、探してみてください

 

 

 

その他の山形情報鶴岡情報酒田情報は下記をクリック
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形(市)情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ

燃えよ ・・・

 2017 年 5 月 30 日

我が家で最近ハマっているのが、この『燃えよ唐辛子』です。

燻製した唐辛子に衣を付けて揚げたお菓子なんですが、これが一度食べてたやめられない。後引く辛さがビールとの相性抜群♪最高のマリアージュです。自分的には「やめられない止まらない」で有名な某お菓子を完全に超えました(笑)

辛いモノ好きの我が家では、一袋だとあっという間に無くなってします。辛いものが好きな方、ビールが好きな方は見かけたら多めにお買い求めになるといいですよ。

まだ、食べたことが無い方は騙されたと思って一度食べてみて下さい。きっとあなたも虜になりますよ。(辛いものが苦手な方はご遠慮下さい。)

 

その他の山形情報鶴岡情報酒田情報は下記をクリック
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形(市)情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ

 2017 年 5 月 22 日

更新が遅くなり大変申し訳ありませんでした<(_ _)>

5月20日は酒田祭りでした。

私は用事があり21日の終わり頃しかいけませんでしたが、最近は宵祭りも賑やかのようです。

私の住んでいる庄内町も「飛龍保存会」があり、今回の宵祭りにも参加しておりました。

これからお祭りの季節が到来で色々なところであると思いますが、行った事のないお祭りに行ってみたいなと思いました。

 

その他の山形情報鶴岡情報酒田情報は下記をクリック
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形(市)情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ

クリスマスローズ♪

 2017 年 4 月 11 日

皆さん、『クリスマスローズ』をご存知ですか?

知り合いが『クリスマスローズ』を育てているので、ご紹介します☆(ゝω・)

名前に‘‘クリスマス,,が付きますが、決してクリスマスの頃だけに咲く花ではありません。生育期間は10月~5月頃までで、今の時期が咲き頃のようです。とても寒さに強く、病気や虫がつく心配が少なく、色と咲き方が多種多様なお花です♪

↓ 一重咲き ↓            ↓ 八重咲き ↓

こちらは、水に浮かべての楽しみ方です。お花がお好きな方や興味がある方は、ぜひ育ててみてはいかがでしょうか?

その他の山形情報鶴岡情報酒田情報は下記をクリック
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形(市)情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ