あまロス症候群

 2013 年 9 月 27 日 金曜日

この夏は2つのドラマにハマりました。

ひとつは先週終わったTBSの日曜劇場「半澤直樹」です http://www.tbs.co.jp/hanzawa_naoki/

勧善懲悪の時代劇のようなわかりやすい展開ですが、個々のキャラクターが濃くて楽しい!

主演の堺雅人がそんなに好きではなかったのですが、これを観て一気にファンになりました。

次クールの出演作、フジテレビの「リーガルハイ」も観ようかなと思ってます。

http://www.fujitv.co.jp/legal-high/index.html

 

 

もう1つはNHKの朝ドラ「あまちゃん」です。 http://www1.nhk.or.jp/amachan/

毎朝楽しみに観ていたので、明日最終回なのが非常に寂しいです。

目覚ましもあまちゃんのテーマ曲で起きてる位なので、来週から朝をどう過ごすのか自分でも見当がつきません。

ヒロインの能年さんのキラキラした目にいつも釘付けになってました。

NHKの朝ドラを観ること自体はじめてだったのですが、宮藤官九郎の作品がもともと好きだったので違和感なく入れました。

ちょいちょい入る小ネタが大好きでした。

翌週からはじまる「ごちそうさん」を観るかどうかは未知数です(笑)http://www1.nhk.or.jp/gochisosan/

 

この秋の各局のドラマもそれぞれ楽しみです。面白いのがあればぜひ教えて下さい♪

その他の山形情報鶴岡情報酒田情報は下記をクリック
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形(市)情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ

コメントをどうぞ